ラジオ放送を活用した広報活動のお知らせ

 当協会では、広く一般の方々へ「建設業」に興味・関心を持っていただき、さらに若年者の入職促進活動の一環として、関西圏ラジオ全局聴取率1位のFM802において、主に中・高生を対象としたラジオを媒体とする広報活動を行います。

  放送内容は、建設業に就職する若い男性(けんた)とその彼女(はるか)の会話からなり、けんたとはるかの目を通じて、建設業の魅力や社会的使命・貢献度をPRする内容となっております。この取り組みは、当協会として初の試みであり、中・高生に向けた広報活動のひとつであります。

1.放送内容 「就職篇」と「雨の中篇」の2種類(各30秒)
  「就職篇」
(mp3)
「就職篇」:けんたが建設会社に就職すると聞いて、内心かっこ悪いと思ったはるかであったが、建設工事現場で一所懸命に働き活躍するけんたを見て、かっこいいやんと心動かす様子を表現しております。
  「雨の中篇」
(mp3)
「雨の中篇」:けんたが土砂崩れの起きた道路の復旧に行くと聞いて、それも建設会社の仕事なん?とはるかは内心反発するも、けんたが災害救助のために大事な仕事をすると知って、心配しながらも尊敬し、励ます様子を表現しております。
2.放送日程 平成25年2月1日(金)~2月28日(木)の1ヵ月間
3.放送時間 平日の夜9時~11時台を中心に、土・日は昼間も含めて放送
4.放送回数 2種類あわせて25本放送。
2月前半を「就職篇」、後半を「雨の中篇」の放送予定

 

△To top△