「適正工期の設定にかかる周知啓発ポスター」の申込及び発送について【ご案内】

 さて、令和6年4月から建設業における時間外労働の上限規制の適用に向けて、会員各社におかれましては、時間外労働削減にかかる取組みを進めておられるかと存じます。

 当協会では、そのような取組みと併せて、建設業の働き方改革に対して理解の進んでいない民間発注者に向けて、建設業の置かれている現状を理解いただき、協力して建設業の働き方改革を推進する必要があることから、大阪労働局とともに、各関係官公庁の後援を受けて、適正工期の設定にかかる周知啓発キャンペーンを実施することとし、今年度は周知啓発ポスターを作成いたしました。

 つきましては、会員各社の取引先である民間発注者に対して、大阪労働局発の郵送物として協力依頼文書とともに当ポスターを発送し、周知・啓発を行いますので、当ポスターを送付希望される取引先についてお申し出くださいますようお願いいたします。 

 また、会員各社におかれましては、当ポスターを発注者の目に留まる現場作業所の打合せスペースなどに掲示の上、周知啓発に努めていただきますようお願いいたします。

 送付希望される民間発注者(取引先)に関するお申し出及び現場作業所での必要枚数につきましては、次の申込要領をご覧の上、申込書にてお申込ください。

/

1.まずは、申込要領をご確認ください。 申込要領はこちら→適正工期周知啓発ポスター申込要領(.pdf)

/

2.以下の申込書をダウンロード、ご入力の上、エクセルデータのまま送付先(事務局)までお送りください。

  申込書はこちら→ 適正工期周知啓発ポスター申込書(.xlsx)

   送付先  E-Mail:plan@o-wave.or.jp

/

なお、民間発注者への送付希望先が多い場合は、次の入力専用フォームをご活用ください。(必ず申込書と一緒にお送りください)

   入力専用フォームはこちら→民間発注者送付希望先入力専用フォーム(.xlsx)