多量排出事業者における報告書に関するアンケート(2022)ご協力のお願い

多量排出事業者における報告書に関するアンケート(2022)ご協力のお願い



 産業廃棄物の多量排出事業者は、毎年6月末に、各行政に産業廃棄物処理の計画書及び報告書の提出をしており、報告書においては、膨大な作業時間を要しております。その報告書において、電子マニフェストのシステムから報告書を自動作成化することで、電子マニフェストに係る多量排出報告業務の簡素化を図り、事業者の報告業務、また確認を行う自治体担当者のご負担を軽減し、それによる生産性の向上・働き方改革の推進を図って参りたいと考えております。

 令和2年にも一度同様のアンケートのご協力をお願いさせていただきましたが、要望書作成に伴い、近畿圏内における現在の数値を把握したく、会員企業の皆様から、再度、作業時間等の具体的なご意見を頂戴し、活動の基礎資料にさせていただきたく、ご多忙中誠に恐れ入りますが、資料のアンケート用紙にご記入の上、7月20日(水)までに下記のメールアドレスにご返信くださいますようお願い申し上げます。

 また、ご回答いただきましたアンケートの集計結果は、環境省への要望等に使用する場合もありますが社名は公開いたしませんのでお含みおきください。

 何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



多量排出事業者における報告書に関するアンケート(2022)
(excel形式)



【ご返信先メールアドレス】

  plan@o-wave.or.jp
   ※メールが難しい場合はFAX(06-6941-8767)にてご返信ください。