多量排出事業者における報告書に関するアンケートご協力のお願い

多量排出事業者における報告書に関するアンケートご協力のお願い



 例年6月末頃に、産業廃棄物の多量排出事業者による、産業廃棄物処理の計画書及び報告書の提出が行われております。このような作業には膨大な作業時間を要しており、ご提出される多量排出事業者もとい、それをご確認される行政の双方のご担当者は大変なご負担と存じられます。その中で、電子マニフェストによる報告書において、自動作成による提出に変更することにより、電子マニフェストによる多量排出報告業務の一部廃止を行い、多量排出事業者と行政のご担当者、双方のご負担を軽減し、それによる生産性の向上・働き方改革の推進を図って参りたいと考えております。

 つきましては、今後の取り組みの参考資料として、多量排出事業者の報告書における業務の現状について、アンケートを実施いたしますので、ご多忙中誠に恐れ入りますが、下記よりアンケート用紙をダウンロードしていただき、ご記入の上、9月11日(金)までに下記のメールアドレスにご返信くださいますようお願い申し上げます。

 また、ご回答いただきましたアンケートの集計結果は、環境省への要望等に使用する場合もありますが社名は公開いたしませんのでお含みおきください。

 何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



多量排出事業者における報告書に関するアンケート
(excel形式)



【ご返信先メールアドレス】

  plan@o-wave.or.jp
   ※メールが難しい場合はFAX(06-6941-8767)にてご返信ください。