働き方改革推進に向けた労働時間に関する実態調査(2022)(お願い)

 今後わが国の労働力人口の減少が見込まれるなか、建設業においては担い手確保のため、魅力ある労働環境の実現に向けた様々な取組みが行われているところです。「働き方改革」の一環として、労働時間の短縮や週休2日の実現に向けての取組みが進められていることから、会員会社における現場職員の労働時間等の現状を把握するとともに、今後の提言等に資することを目的に改めてアンケートを行うことといたしました。

 つきましては、会員各社におかれましては、業務ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.ご回答期限  令和4年4月11日(月)

2.ご回答方法

  ①以下の調査票(.xlsx)をダウンロードしてください。

    調査票(.xlsx)   

     ※印刷上の不具合を解消いたしました。ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

      なお、印刷設定を変えずに使用くださいますようお願いいたします。            

  ②ご入力の上、以下の提出先宛、メールにて電子データ(エクセルデータ)をお送りください。

    ご提出先:plan@o-wave.or.jp



  お問合せ先(事務局)  (一社)大阪建設業協会 小田

                TEL 06-6941-4821